◾️こんなところでお会いできます。

◾️比良松道一への講演のご依頼、ご感想等はメールでコチラへ↓
mich.katz1965(あっとま~く)gmail.com
(“あっとま~く”を@に変換してください。)

西日本新聞の新コーナー

5歳の我が娘にみそ汁を教えた母は、その10年後、我が娘が台所に立っていることは、見据えていたでしょう。

でも、新聞に料理のレシピを載せるほどになるとは、予想しなかったのではないかと思います。

毎月第1、第3金曜に掲載予定の「15歳のレシピ、はなちゃんの台所」の挨拶記事「幸せに満ちた食卓を」には、「料理は栄養だけではありません。他者を思うメッセージが込められています」という、はなちゃんからのステキなメッセージが。

料理をずっと続けてきたからこそ到達しえた世界なのでしょう。

すぐ横の「佐藤弘のよか話を聞いたとですよ」に紹介された、友道健氏先生の「分かるは変わる」とそれとなくにリンクしているような気もします。

さすがは「食卓の向こう側」の師弟コンビ⁉︎

新聞から得られるのは、単なる時事情報だけではありません。人生を豊かにするメッセージもなのです。

f:id:mich_katz:20180406102058j:image

f:id:mich_katz:20180406102112j:image

f:id:mich_katz:20180406102125j:image