◾️こんなところでお会いできます。

◾️比良松道一への講演のご依頼、ご感想等はメールでコチラへ↓
mich.katz1965(あっとま~く)gmail.com
(“あっとま~く”を@に変換してください。)

◉3月11日 FutureEarth熊本プロジェクト報告会

東海大阿蘇キャンパス。
阿蘇大自然とそこで営まれる農業に憧れ、全国各地から学生たちが集います。
その学び舎が失われ、学生たちと学生たちを見守ってきた地域の人たちとの絆までもが、今、失われようとしています。
 
阿蘇の自然や阿蘇地域の人たちとの絆を失いたくない。
なんとかしてその絆を後輩たちに受け継ぎたい。
 
災害を乗り越え、当たり前の日常を取り戻そうと奮闘する大学生たちと、
どうすれば、災害の教訓を次の世代へ活かすことができるかを一緒に考える会を、
東日本大震災7年目の日に、箱崎キャンパスでおこないます。
 
特別ゲストとして、東日本、熊本、朝倉の被災者の健康支援に携わった経験をお持ちのドロータ先生(太宰府市、太田歯科クリニック院長)にもご登壇いただき、学生たちに口腔ケアの大切さをはじめ、日頃の健康管理の大切さを伝えていただきます。
 
どうぞお気軽に参加ください。
 
 

f:id:mich_katz:20180309115212j:plain

 
東海大学生たちの活動については下記サイトをご参照ください。
阿蘇復興への道 
◉学生の活動に関する報道